アンティークを求めて走り続けています

| トラックバック(0)

私用を一つひとつ片付ける一方で、昨日は丸一日をアンティークショップ巡りに費やしました。車はメインの自動車のバッテリーがお陀仏になってしまったため、そのままガレージ入りに。車の修理屋さんに言わせると6ヶ月もエンジンかけないで走らせていなかったのなら、「そりゃ、ダメになるよ」ということらしいです。幸いにもう一台、ピックアップトラックを持っているので(なんとMITSUBISHI !)、まさかこのトラックで極寒のハイウエイを飛ばさなければならないなんんて……などと泣きそうな気持ちを抱えながらもひたすら雪の平原を走り回りました。
途中、アーミッシュの村を見つけて馬ちゃんたちをパチリ。水汲み用の大型風車などを設置しているあたり、“さすがアーミッシュ、エコロジー生活だね”などとひどく納得しながら、5件ほど、ショップをはしごしました。朝9時に出発して戻ってきたのは夜7時半。ぐったりです。でも楽しかった! ちょっとま離れている間に、アメリカのアンティーク業界もいろいろとあったようです。一つはアメリカの金利が上がってしまったこと。それに伴いショップの家賃値上がりが数件のショップを直撃してしまったようです。閉店してしまったモールもあれば、今の流行のアンティークを取り揃えて巧みにアンティークファンのハートを掴み繁盛しているモールもありました。明暗分けるアメリカのアンティーク業界。世間はなかなか厳しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.photoethnography.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/621

このブログ記事について

このページは、マツオが2005年1月21日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こちらは、マイナス20度の寒さです」です。

次のブログ記事は「また会う日まで、さようなら、St.Paul!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。