明日、日本を発ちます。そして、お知らせです

| トラックバック(0)

 久しぶりのBlog更新となりました。あらたまった話になりますが、私たちが日本に一時帰国したのが2004年6月のこと。あれから早くも1年が経ちました。私たちは予定どおり明日、日本を発ち、アメリカへ戻ります。ジャンクジャンクドットコムをお引き立ていただいております皆様には大変、お世話になりました。ありがとうございました。本当はもっと頻繁にページを更新したかったのですが、それがままならず、申し訳なく思います。ご紹介したかった商品はまだまだ手元にあるにも関わらず、いろんな出来事をフォローするだけで手一杯の日々。特にここ2ヶ月はただただ時間に追われるように過ごしていました。更新を楽しみにしていただいていた皆様、本当に申し訳ございません。

 そしてもう一つ、お知らせしなければならないことがあります。これまで当店は、ミネソタ発のアンティーク雑貨屋としてお引き立ていただいておりましたが、このたびカレンの転職に伴い、私たちは中西部のミネソタ州から東部のコネチカット州ニューヘブンに引っ越すことになりました。従いまして、近々、ジャンクジャンクドットコムは米国ニューイングランド発のアンティークショップになります。ラインナップはこれまでどおりなのか、あるいはテイストが変わるのか、それは私にも見当がつきません。今、考えることは、ただひたすら東海岸のアンティーキングに没頭すること。そうすることによって私自身にも東海岸発のモノを見る力が養われることだろうと思うのです。また現地情報を徹底収集しながら、仕入れ先を確保していこうと考えております。ホントに、このような急転直下の情況になっておりますが、どうか、これまでどおりお付き合いいただければ、これほどの喜びはありません。

 なお、私たちの2ヶ月先の予定は以下のとおりになっています。6月13日〜30日まではミネソタにて自宅の売却手続き。その後直ちに引っ越し作業。家財道具等の荷を送り出した後、7月1日〜5日間をかけて中西部から東海岸を車で横断。7月5日〜8月初旬までは新しい自宅購入に向けての不動産巡り。8月初旬〜5日間はワシントンDCへ出張。9月〜いよいよカレンの仕事始め。マツオはニューイングランド発のジャンクジャンクドットコムを再スタートすべく準備に入ります。

 ザッと書き出しますと、以上のようなスケジュールになりますが、実際、ここに列挙したとおり作業が進むのかどうか、内心はハラハラドキドキの状態です。このような事情ですので、ショップ運営はしばらくお休みになります。途中経過は折々、Blogでご報告いたしますので、どうぞ、お時間の合間にジャンクジャンクドットコムを覗いてみてください。お問い合わせメールはいつでも大歓迎です。

 また今度の引っ越し先になりますコネチカット州ニューヘブンはニューヨークとボストンの中間地点に位置します。どちらの都市にも電車で通えるという好立地。特にニューヨークからニューヘブンまではアムトラックで1時間半の距離なので、ニューヨークへお立ち寄りの際は、ぜひ、ニューヘブンにも足を伸ばしていただいて我が家に遊びにきてください。街についてはまた別の機会にじっくりご紹介したいと思います。それでは突然のお知らせになりましたこと心からお詫び申し上げます。どうぞ、今後ともジャンクジャンクドットコムをよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.photoethnography.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/633

このブログ記事について

このページは、マツオが2005年6月12日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都にみるミッドセンチェリーモダン」です。

次のブログ記事は「ミネソタに到着した翌日から作業、作業の連続です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。