カタログページを更新しました

| トラックバック(0)


今年2度目のカタログページを更新しました。今回ご紹介している新たなアイテムは、アンティークを現代のモダンなライフスタイルにマッチさせていただきたい、という願いを込めていくつか選んでみました。例えば、左の写真にあります蓋付きのバスケット。ミネソタで見つけたものですが、何代もの時代を経たのか、素材には飴色のつやが出ています。暖炉やキッチンからの煙で燻された結果かもしれません。このような年代を経たアンティークも、使い方を工夫すればモダンな装いに変身させることが可能です。写真の椅子は1950年代にサーリネン(ご参考までに:http://www.knoll-japan.com/profile/eero.html)がデザインしたKnoll社の椅子ですが、サイドテーブルとしてバスケットを置くと、ご覧のとおり、双方の色といい、その姿といい、どことなく相性の良い雰囲気です。私自身は、アンティーク大好き人間ですが、だからといって家の中の全てをアンティークで統一することに積極的ではありません。むしろ、モダンかつクラッシックなものや北欧のシンプルでスリークなものたちとアンティークやコレクタブルをミックスするのが大好きです。一目見てビビッと心に響くようなアンティークに出会えたなら、次は、それをどう実生活に取り入れ、ブレンドしていくのか、ひたすらインスピレーションを働かすー、アンティーキングにはそんな楽しみがあるように思います。どうぞ、ジャンクジャンクドットコムでも皆様のお気に入りが見つかりますように。ごゆっくりとご覧ください。なお、送料についてこのたび改訂をいたしましたので、ご注文につきましては、次のページをご覧いただければ幸いです。http://www.junkjunk.com/shipping.html どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.photoethnography.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/642

このブログ記事について

このページは、マツオが2006年2月26日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コネチカットに戻ってきました」です。

次のブログ記事は「明日からヨーロッパへ旅に出ます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。