ヨーロッパの旅から戻ってきました




 先週末、ヨーロッパからコネチカットに戻ってきました。今回の旅はイタリアを中心にオーストリア、ハンガリー、フランスの各都市を巡ってきましたが、何処も3月だというのに厳寒の真っただ中。あまりの寒さに現地の人たちもひどく困惑していました。日中はいいのですが、早朝や夕方以降の街歩きが本当にキツくて……。使い捨てホッカイロを10個も持参していたものの、旅の前半で全て使い切り、後半は暖がなく、縮こまっておりました。幸いなことに風邪をひくこともなく、無事、帰路についたのはいいのですが、やはりパリは、せめて後2日は滞在したかったぁぁ! というのが本音です。

 今回の旅は、まだ訪れたことのない街を廻ることが第一目的。それでも念頭にあるのがアンティークの買い付けで、ハンガリーとフランスではよいリネン類に巡り会いがありました。これから荷物を整理しまして、予定をこなした後にジャンクジャンクドットコムでご紹介する予定です。

 現在、我が家には日本から4人もの若い人たちがハウス・ゲストとして滞在してくれています。その後、彼女たちがここを発つと同時に私たちもカナダのバンクーバーへ4日ほど出張へ。せっかく旅から戻ってきてものんびりとはできず、自宅の空間を暖める間もなくバタバタしておりますが、バンクーバーから戻りましたら、順次撮影に入る予定です。

 このページにアップしておりますのは、ハンガリーはブタペストにある中央市場の、早朝の光景です。マーケットのブースには色とりどりの野菜や果物が並び、特に真っ赤なパプリカとにんにくがここでは名物の模様。それにしても天井の高さ、建物の大きさに圧倒されました。

このブログ記事について

このページは、マツオが2006年3月23日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日からヨーロッパへ旅に出ます」です。

次のブログ記事は「ただ今、シアトルに滞在しています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。