明日からヨーロッパへ旅に出ます


左の写真は、“早く春が来て欲しい”と願いを込めてアップしてみました。コネチカットは連日、摂氏マイナスの気温が続いています。昨日は朝から大雪が降り、3月だというのにまさかの雪かきをするはめに。バックヤードで、せっかく芽を出し始めていたチューリップや他の植物たちも、再び雪に埋まってしまいました。

“こんな悪天候で飛行機は飛ぶかしら?”と心配しているのは、明日から仕事の春休みに伴いヨーロッパへと飛び立つからなのですが、最近の航空会社(といっても私たちがよく利用するNWなのですが)は天候にとても敏感になっており、雪が降っただけで欠航になったりします。こうなればあとはヨーロッパがここよりも暖かい気候であることを望むばかり。ですが、インターネットで調べてみると、例えばベニスはマイナス1度だとか。何処も春はまだ遠いようです。

といった事情で、明日3月4日〜17日までアメリカにおりませんので、ジャンクジャンクドットコムは業務をお休みさせていただきます。お休み期間中は発送業務はできません。ただ、ご質問やお問い合わせのメールは受信が可能ですので、どうぞ、ご遠慮なくメールを送ってください。あちらで毎日チェックできるかどうか、分かりませんが、なるべくインターネットが通じているホテルに宿泊するつもりです。また時差もありますので、素早い返信ができないことはご理解いただけますよう、お願い申し上げます。では、いってまいります!

このブログ記事について

このページは、マツオが2006年3月 4日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタログページを更新しました」です。

次のブログ記事は「ヨーロッパの旅から戻ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。