先週末を3日間、ボストン/ケンブリッチで過ごしました



 ボストンに隣接したケンブリッチで2日間にわたって開催された会議に参加するため週末はボストンに行っていました。ボストンといっても電車で約3時間の距離。車で高速道路を走ると約2時間半で辿り着きます。本来なら日帰りで十分なのですが、会議の主宰者さんがご好意でホテルを2泊3日で、用意してくださっていました。同じホテルには他州からも、そして日本からも会議に参加する人たちが滞在しており、朝食などでは同じテーブルで賑やかに談笑したり意見交換ができたことが何よりの収穫でした。

 またここのホテルがとても魅力的なホテルで、インテリアのあちこちに古い道具などを飾り付けています。なんでも元消防署を改装したとか。ロビーの至る所にかつての面影を残すような小物や道具が飾ってあるのです。部屋もまたご覧のとおりの可愛さ。一応ホテルですが、B&Bのテイストをフルに生かした雰囲気になっています。




 滞在中は、“これまで蚤の市で手に入れたお宝をさて、インテリアにどのように生かしていくか”なんてことをテーマにあれこれと勉強になりました。特にアメリカン・キルトの使い方にセンスが伺えて、感心することもしきり。写真はロビーの様子ですが、古いキルトを額に入れて飾ると空間の色彩が締って見えるのですね。



 ボストン/ケンブリッチに来られることがあれば、ぜひぜひ。このホテルはお勧めです。場所はケンブリッチのMIT((マサチューセッツ工科大学)キャンパスに隣接しています。料金は少々お高いようですが(自腹で支払いしていないため詳細不明……お部屋のタイプにもより、たしか1泊180ドルほどかと)それだけの価値はあります。http://www.kendallhotel.com/ 

 さて、このBlogでも綴っておりますように3月から4月にかけて、ひっきりなしに旅が続いておりました。そして、その分、買い付けてきましたアンティークも増えてきています。すでに近日中にご紹介したいお品のラインナップを整えて、約半分は写真撮影も終えましたので、本日から作業に本腰を入れるつもりです。無事カタログページが準備できましたら、メールマガジンでお知らせに上がります。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

このブログ記事について

このページは、マツオが2006年4月18日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただ今、シアトルに滞在しています」です。

次のブログ記事は「本日、カタログページを更新しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。