お裁縫道具の特集ページでカタログを更新しました



 本日、ジャンクジャンクドットコムのカタログページを更新いたしました。ただ今、ジャンクジャンクドットコムが一足早い夏休みで日本帰省中のため、新たなカタログページでご紹介しているアンティークの発送は日本国内兵庫県からになります。今回の更新は、ソーイング・グッズの特集で構成しました。

  私的なことを申し上げて恐縮ですが、素敵なアンティークのお裁縫箱を手に入れてしまうと、次に集めたくなるのがアンティークのソーイング・グッズではないか、と勝手に考えるマツオは、ここに掲載しました写真でご覧のとおり、コツコツと昔のお裁縫道具を集めてきました。で、それらをお裁縫箱に一つひとつ納めては、蓋を開けてニンマリと鑑賞しているのです。まるで宝石箱にダイヤモンドやルビーを集めていく気持ちと言いましょうか(例えのスケールが違っていてスミマセン)。糸巻きやニードルポイントの刺繍糸、珍しいところではコレクティブルのミニチュア・トルソなど。またカナダで一番古い糸のメーカー、Corticelli社の糸巻きはヴィクトリアン時代のもので、とても貴重です。100年以上前の糸で、なおかつ未使用品は、なかなか手に入るものではありません。ご注文は受け付けております。

 なお、発送ですが、ご希望によって厚さが薄いものはメール便の発送が可能です。メール便の特徴として到着の目安がわかる貨物追跡システムも利用できるそうですが、宅配便のように直接の手渡しではなく郵便受けへの配達なので、ご心配な方は宅配便を指定くださいませ。なおメール便の料金は全国一律で重量によって変わってきます。レンジは80円〜310円まで。詳しくはこちらのHPをご覧ください。http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html。 宅配便は基本的にはゆうパックで兵庫県から発送いたします。他社の宅配便をご希望の方はご遠慮なくご指定ください。では、カタログページをご覧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

このブログ記事について

このページは、マツオが2006年6月 6日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コネチカットを後にしました」です。

次のブログ記事は「本日、新たなカタログページを更新しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。