久々にコラムのページを更新しました

Holloween.jpg 

 ずいぶんと涼しくなってきました。外出するにも汗をかかずに気軽に出かけることができます。アメリカではそろそろハロウィンの前段階。子どもたちにあげるキャンディーやお菓子を準備しているころでしょう。つい先頃、2件お隣のDさんが、メールをくれました。

 
 そっちは元気にしてる? こちらの夏は暑くてやってられないからアイスランドに避暑へ出かけていたよ。近所の様子は変わりない。あんたたちの家も無事。テナントさん(現在、我が家を借りてくださっているご家族)の姿もちょこちょこ見かけるから心配ないでしょ。近況報告をしなきゃとずっと心に残っていたけれど、これを書いたから、肩の荷がおりたよ。いつ帰ってくる? 11月だったかしら。じゃあ、その時に会えることを楽しみにしています。

 という内容でした。

 長いこと自宅を留守にしているといろいろ心配することが多いです。これでワンちゃんや小動物を飼っていたら、そうそう日本に長期滞在は無理だなあとあらためて思います。Dさんたちご近所に見守られながら、とにかく平穏でなにより。あちこちで催されるハロウィンのイベントやパーティー、そして大バーゲンに参加できないのは残念だけど、それでも今は、日本で秋の味覚を堪能できるのが何よりの幸せです。
 写真は、昨年、所用でサンフランシスコに行った帰り、レンタカーで足を伸ばしたラスベガスで撮影しました。ホテルのロビー横に飾ってあった巨大なハロウィンのディスプレイです。

 さて、久しぶりにコラムのページを更新しました。ナンタケットバスケッとについて、長い文章を記しています。ご関心ある方は、どうぞ、ご覧になってください。気合いを入れて書いておりますので、じっくりご高覧いただいて参考にしていただければ幸いです。


JunkJunk.comのコラムページはこちら

このブログ記事について

このページは、マツオが2007年10月14日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「団地をリフォーム」です。

次のブログ記事は「日本の暮らしはいいなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。