アメリカから再び日本へ戻りました

blogpicture01.jpg

一昨日の夜、コネチカットから再び日本へと戻って参りました。たった3週間の滞在だったので、あっという間に過ぎ去ったアメリカ滞在。その間、ワシントンDCでの出張もあり……、自宅を借りてくださっているテナントさんとのミーティングあり、時間に追われるようにして、再び日本へ戻り付いたのでした。クリスマスとお正月は日本でゆっくり過ごします。その後、再びコネチカット州の自宅に帰るのは来年1月末になりますが、それまではジャンクジャンクドットコムの商品発送は日本国内から行いますので、なにかございましたら、よろしくお願い申し上げます。

写真は、先々週ワシントンDCに行った際にユニオン駅で撮ったものです。駅中央に大きなツリーが。巨大リースも飾られており、街はすっかりクリスマス気分に彩られていました。ワシントンDCではいつ行っても美しいものとの触れ合いがあります。特に素晴らしいのが街の紅葉と美術館。時間があればゆっくりと記してみたいと思いますが、今回もモールに居並ぶ美術館の中からナショナル・ギャラリーをピックアップして、大好きなフェルメールの絵に再び対面してきました。終生寡作であったフェルメールにして、ナショナル・ギャラリーには3点が一つの部屋に収蔵されています。どうぞ、ぜひワシントンDCを訪れてみてください。ちなみにモールに集中する美術館は全て無料で入館することができます。

Blogpicture02.jpg

今回のワシントンDC滞在ではウェスティン・ホテルを選びました。DC内には他2カ所のウェスティンがありますが、ここはビジネスライクなクールさがありながら、暖かいもてなしでステイ客を迎えてくれます。室内の設備、料理、サービスともに良質。参考までに公式サイトを挙げておきます。

ウェスティン・ホテル@ワシントンD.C.

このブログ記事について

このページは、マツオが2007年12月11日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカに一時戻っています」です。

次のブログ記事は「明けましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。