展示会のお知らせ

前回のBlogで、Wood & Basketのページを更新し、古い木箱の数々を新たにご紹介している内容を記しましたが、もう1ページ、Kitchenのページも更新していることを追加でお知らせいたします。ミネソタに住んでいる時から折りあらば、こつこつと溜め込んでいたアンティークのHoney Potたち。集めていたものを一堂に会すると、似た者どうしの親しみとでもいうのでしょうか、形やデザイン、色のグラデーションなどを含めて一つひとつの個性がうまく調合しています。アメリカではこのHoney Potのコレクションをキッチンの窓辺にずらり並べて楽しんでいるコレクターさんもいらっしゃるほど、人気の高いアイテムです。どうぞ、よろしければジャンクジャンクドットコムのKitchenページにて、ごゆっくりとご覧ください。ご要望、ご注文は随時受け付けております。

Honeypot01.jpg

Honeypot02.jpg

それからこの夏のお知らせを一つ。このたび7月9日から7月27日まで、日本の関西にあるpoeleさんという素敵なお店にて、ジャンクジャンクドットコムの展示会を開催させていただくことになりました。こちらのお店は、アーティストの皆さんが集まっておられるアパートの一角にあり、店主の明石さんが主にフランスや東欧、北欧のアンティークなどを集めてご紹介しておられます。poeleさんも店主の明石さんもすでに書籍などで紹介されているのですが、アパートの存在は昔から、まるでミコノス島の建物を想像させるような箱ものとして知る人の間では知られていたものです。明石さんが選んでこられているモノたちとジャンクジャンクドットコムのアメリカのモノたちとが、どのようにコラボできるのか、私もとても楽しみにしている展示会です。開催中はなるべく私マツオもお店の隅に座らせていただいておりますので、どうぞ、ご関心のある方は皆様、お足運びいただけましたら、これほどの喜びはありません。アメリカから持ち帰りましたのは、キッチンのお道具から文具品、ガラス製品、エナメル製品からリネンまで多岐にわたります。特にリネンは、オンライン上でご覧になるよりも手に取られたほうが質感などを確かめていただけると思います。手作り派の方向けには、ボタン、リボン、レースなどアンティークの手芸用品を揃えていますので、直接お手に取ってご覧になっていただければ嬉しいです。お店の場所など詳しくはpoeleさんのHPまで→poele

皆さまとお会いできる日を心より楽しみにしております。

このブログ記事について

このページは、マツオが2008年7月 5日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古い木箱のコレクション」です。

次のブログ記事は「poeleさんにて展示会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。