アントワープからスキポール空港経て帰着

昨日、7泊8日のヨーロッパの旅を終えて無事アメリカに戻りました。帰国日は、早朝ベルギー・アントワープの中央駅を発ち(※写真)、オランダ・スキポール空港へ。そこからはダイレクトにコネチカットの地元空港へ向けてテイク・オフ。オランダ・メイドの美味しい機内食を搭載した小さな飛行機は、帰国を急ぐ人々で満席でした。

P1030093.jpg

今回は、いくつかの興味深いマーケットに立ち寄ることができて、とっても幸福を感じた旅でした。すごく楽しかったです。以前から興味のあったアンティーク街にも足を運んでみました。ヨーロッパのあれこれを直に目にし、大変勉強になりましたし、移動途中、道に迷ったことで、宝物がたくさん眠るスポットに巡り会えたことはなによりの邂逅でした。また素敵なモノとの出会いを求めて今後も出かけていくつもりです。これから荷物を解き、持ち帰ってきた宝物をきれいに磨いて在庫棚に収めていきたいと思います。今回の旅については、時間を見つけてコラム欄にまとめていく予定ですので、後ほど、ぜひご高覧くださいませ。ヨーロッパでの買い付けに関してお問い合わせいただいていた方々には順次、お返事を書いて参りますので、もう少しお時間を頂戴できますよう、お願い申し上げます。

※写真は、まだ薄暗い早朝のアントワープ・中央駅にて撮影したもので、ネオ・バロック様式の大建築物はまるで大聖堂です。この正面玄関のアーチを潜ると、以前、私が訪れたときにはなかった鉄道のプラットフォームが、近代的な姿となって何層にも入り組んでいました。

このブログ記事について

このページは、マツオが2008年10月 3日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただ今、アムステルダムに滞在中です」です。

次のブログ記事は「アメリカの名物ハンバーガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。