アムステルダムのホテル

次回、ヨーロッパを旅する時のために忘れないうちに今回、アムステルダムで宿泊したホテルのデータをここに残しておこうと思います。ホテルの名前はLe Coin。アムスの中央駅からトラムで3つ目の停留所で下車し、そこから徒歩2分のところにあります。近くには小さなショップやカフェにレストランもあり、ショッピング街にも徒歩圏内のロケーション。入り口は小さいですが、建物は複雑な構造で、外からは計り知れないぐらい結構な面積がある建物です。部屋はシングルからファミリールームまでいろいろなサイズがありますが、今回、宿泊したのはキッチン付きアパートメントタイプの部屋でした。鍋、食器、カトラリー、電子レンジにガス台まで付いていますので、食事は外食に頼らなくてもOK。私は午前中に街へ出て蚤の市巡りやショッピングに興じた後は、スーパーマーケットに立ち寄って食料品を買い、ホテルの部屋に戻ってランチ、そしてシャワーを浴びて休憩。一息ついたところで再び街へ繰り出すという日々をとても快適に過ごすことができました。

部屋のインテリアは、どちらかといえばIKEA仕様のカジュアルさ。シンプルでモダン。今の生活仕様にマッチする雰囲気ですから異国だからと肩肘張ることなく、ほどよいリラックス感を得られます。朝食の内容もよかったです。シリアル+パン、ペーストリー類。卵+チーズ+ハム。コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ヨーグルト、果物など。コンチネンタルブレックファーストのひととおりは揃っていました。レセプションの人もとっても親切で、地理案内からトラムの番号まで、わからないことは何でも訊くと丁寧に教えてくれます。これからアムステルダムに行かれる方にぜひお勧めしたいホテルです。

HollandHTL.jpg

ホテルのHPはこちら↓   HP内でいくつかの部屋をバーチャルで見ることができます。
HOTEL Le Coin

このブログ記事について

このページは、マツオが2008年10月28日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカの名物ハンバーガー」です。

次のブログ記事は「もうすぐ開票!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。