アメリカに戻ります

今、このBlogをコネチカットヘ戻る経由地の、デトロイト空港で書き込みしています。今、デトロイト空港の建物の外はマイナス17度。滑走路は一面雪景色で身も縮み上がるほどの文字どおり凍えそうな景色です。これからさらに私は東北方面目指してあと2時間半のフライトが続きますが、ここで日本でお世話になった全ての方々へ一言でも御礼を申し上げないといけません。皆様、いろいろと本当にありがとうございました。次回はアメリカ、あるいは日本で再びお目にかかれる日を楽しみにしています。今回の約1ヶ月間の日本滞在はあっという間に時間が経ち、とても内容の濃い滞在でした。欲を申せば、あと1週間、ゆっくり温泉にでも浸れる休日が欲しかったです。が、家族の冬休みも終わって仕事が始まっているので、私一人がのんびりしているわけにもいきません。明日からまたアメリカでの日常に戻らなければ。。。帰国日が近づくに従って、日本の家には通販の段ボール箱が次々に届きました。いえいえ、私が何かを注文しているのではなく、アメリカの家族の者が、日本の雑誌や書籍やゲームソフトなど、ネットであれこれ注文しては、アメリカに持って帰って! ということなのです。行きも、相当重いスーツケースを引きずってきたのですから、帰りは軽い身支度でもっと優雅に帰りたかったけれど、そうは問屋が卸してくれないようです。

P1070197.jpg

では、近況報告は再びコネチカットからいたします。どうぞ、どなた様も風邪にはくれぐれもお気をつけて。私も寒さに負けないよう頑張ります。

このブログ記事について

このページは、マツオが2009年1月18日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年会 '09」です。

次のブログ記事は「再びコネチカットから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。