JunkJunk Column

ジャンクジャンク・コラム 2003.12

 

ジャンクジャンクドットコムは年末年始の休日返上で皆様のご来店をお待ちしています!

 

大変、ご無沙汰しております、ジャンクジャンクドットコムのマツオです。
皆様、お変わりありませんでしょうか。

光陰矢の如しとはまったくこのことで、ジャンクジャンクドットコムのページも新しくアップしなければと焦る一方、我が家はここ数ヶ月間、ミネソタの厳しい冬に備えて、自宅の修繕に励んでおりました。


私たちがここツインシティー(ミネアポリス/セントポールのことを指します)の街中に家を購入したのは2年前のこと。1961年に建てられたコテージスタイルの家へ移り住みました。なにぶんにも古い家のこと、引っ越し以来、プロの業者さんに頼むことなくコツコツと自分たちの手でインテリアのアップデイトに励んできたのですが、さて今度はいよいよ外装の衣替えに取りかかろうと連日、ペンキ剥がしにサンディング、プライマー塗装に本塗装と慌ただしく家の周りを動き回っていたのが、この秋のこと。が、一旦、DIYの動きに弾みが付いた手をなかなか休めることができず……。今度はインテリアの小物や家具作りへと移行し、そうこうするうちにやがて出来上がったのが右手の写真にてご紹介しているモノたちです。

一つは雑誌(Better Homes 2003年9月号 P.32)を眺めていてワッ、素敵! と注目したコートラック。古い木の定規を集めることから始まって、アンティークのフックを探しに出たり……。作り始めるまでにいろんなプロセスを経て、ようやく仕上がったのが最上段写真のコートラックです。またすぐ上の写真は現在、キッチンに鎮座ましますブッチャーブロックテーブル。長く使いたいテーブルなので、チェリーの木で製作しました。

というわけでWebショップのページ更新が遅れてしまいました(前置きが長くてすみません)。                              


なんだかんだと忙しく立ち回ってはいても、やらなければならないことは抜かりなく、ということでいくつかの大きなアンティーク・フェアにはきちんと足を運んでいます。

またジャンクジャンクドットコムも地元のアンティークディーラーたちに混じって3つの大きな骨董市(こちらではアンティークショー、あるいはアンティークフェアといいます)でブース(お店)を出しました。その時に経験したことなどアンティークにまつわるお話があれこれと積もり積もっているのですが、それは次回のコラムに回させてください。


今回はいよいよページ更新のお知らせです。以下のものを買い付けしております。また今回は特別プレゼントを用意いたしました。Old Pyrexの商品をまとめて2個お買い求めの方にはPyrexのスパチェラを、3個以上お買い上げの方にはWilliams Sonomaの新色スパチェラをプレゼントします(上部お写真をご参考までに)。どうぞ、ごゆっくりとご高覧いただければ幸いです。


・ Fire King Blue Mosaic Snack-set and Chemex coffee maker
・ Hersey's Sundae Glass and Tin  
・ Fire King Mugs ホワイト、アイボリー、アイボリーホワイト、ターコイズブルーの4色
・ Pyrex Refridgerator Dish チョコレートMサイズ、キャラメルSサイズ、ピンクSサイズ、他。
・ Pyrex Flamewear Tea Pot  2点(とびきりのミントコンディションです!)
・ Wood Box 1900年初頭のものが2点、その他にもサイズを取り揃えています。
・ Price Tag from Old Hardware Store
・ Kodak Film Case
・ Thermos Pot
・ Oreo, Ritz, Reeses, Campbells and lots more Tins!!
・ Garland(Snowflake) Dinner set
・ Vintage AD Hanger


では、ジャンクジャンクドットコムのトップぺージからカタログページへお入りいただき、どうぞ、ごゆっくりとご覧くださいませ。ジャンクジャンクドットコムは年末年始もオープンし、休日返上で、皆様のご来店をお待ちしています!

 

ジャンクジャンクドットコム・メ−ル

info -at- junkjunk.com

Past Columns - 過去コラム

2003.05 - Introduction

2003.06 - My Antiques

 

 

BACK TO TOP